TEL

MENU

神社結婚式jp

東京での結婚式は安心・実績
神社x会食ウェディング

そろそろ旅へ!
京都の神社で家族だけの結婚式

やっと日常が戻りつつあるこの秋。海外はまだ無理でも
「もういいだろう、そろそろ旅行がしたい!」と思っている人は多いのでは。そこで、神社結婚式.jpでは新しいプランを始めました。
おふたりのいちばん幸せな時間を、大切なご家族と分かち合うために。
今回のテーマは、東京ではなく京都の神社で挙げる、特別な結婚式です。

和の結婚式を考えるなら
やっぱり憧れの古都、京都!

旅の行き先は、どこがいいでしょう? 神社や着物が気になる人なら、きっと京都。千年の歴史を持ち、世界遺産や歴史の舞台となった格式高い古社で結婚式ができてしまう! さらに、京都でないと見られない美しい景色やおいしいもの、非日常の体験は、一生の思い出になる結婚式の時間を、さらに特別なものにしてくれるでしょう。

神社結婚式.jpでは、京都の実績ある婚礼会社クリエイトウエディングとの提携によって、京都の神社での結婚式もご紹介してきました。東京での場合と同様に、旅先となる京都現地でもプランナーがしっかりとサポート。安心感が違います。久しぶりの京都なら、これまでの旅行では足を運んでいない特別な場所での結婚式は、いかがですか? おふたりはもちろん、ご両家にとっても思い出になる、家族旅行のプレゼント。みんなで分かち合う幸せな時間は、家族の記憶に残ること間違いなしですね。

この秋スタートした新プランTOKIWAKEでは、関東在住の皆さんにこそおすすめしたい本当に素敵な京都旅をご提案。格式高い神社での挙式はもちろん、その後も、ご家族だけでゆっくりと良い時間を過ごせる特別なお店だけを厳選しています。

歴史と格式、京都らしさ
満喫の王道プラン
下鴨神社×料亭 左阿彌

街中至るところに神社仏閣が立ち並ぶ京都の中でも、特に人気のあるのが「下鴨さん」。紀元前からという長い歴史をもつ世界文化遺産・賀茂御祖神社、通称「下鴨神社」は、京都市民にとっての憩いの場「糺(ただす)の森」に包まれて、悠久の時の流れと四季や自然の豊さも感じられる場所。結婚式では大変人気があります。

その後は車で15分、これまた京都らしいロケーションの東山・円山公園にある「料亭 左阿彌」へ。各界の著名人に愛されて400年余りの格式高い老舗名店での祝宴は、思い描いていたとおりの京都の良さを満喫できる一日になるでしょう。

国宝社殿で挙式、
お庭を眺めながら祝宴
宇治上神社×清和荘

宇治の平等院には修学旅行で行ったことがある人も多いのでは? そちらとセットで訪れるべき世界文化遺産の神社といえば、「宇治上神社」。ご社殿は、平安時代から受け継がれた日本最古の神社建築で、もちろん国宝。ここで結婚式が叶うというのは、本当にすごいことです。

歴史の重みが感じられる神前式の後の祝宴は、日本庭園が見事な料亭「清和荘」。日常の喧騒を離れた本物の和空間で、美酒で有名な伏見の名水が磨いた洗練の京懐石料理を味わうのはいかがですか。

日本の四季の美しさを
自然のなかで体感
貴船神社×貴船荘

3つめのプランは、ちょっと足を伸ばして京都の奥座敷、貴船です。清らかな水の神様として知られる「貴船神社」は、緑のなかに赤い灯籠が並ぶ参道の圧倒的ビジュアルが有名で、京都を代表する観光スポットのひとつ。縁結びの神様としてもカップルや若い女性に人気が高いこちらの神社で、本格的な神前結婚式が叶います。

せっかく貴船に行くのなら、祝宴も川床で有名な「貴船荘」で。夏ならではの川床での祝宴が楽しめる5月~9月も素敵ですが、広間の窓から広がる新緑や紅葉など、それ以外の季節でも自然の趣と風情が楽しめます。

ご家族だけで京都に旅する結婚式は、ある意味、和のリゾート婚。
ゆっくりと過ごせるだけでなく、意外と短期間で準備ができるのも魅力です。
今からとんとん拍子に運べば、年内の挙式だって可能かもしれません。
神社結婚式.jpなら、後日都内で友人とのパーティをしたいときも
まるっと相談ができます。神楽坂のサロンでお気軽にご相談ください。

結婚式のご相談はこちらから

神社結婚式.jp
神社結婚式のいろいろ

  • 巫女の後を歩いて行く新郎新婦とその家族

    前式とは
    About Shinto Ceremony

  • 和傘を指し浅草神社の鳥居に立つ着物姿の女性

    装について
    About Japanese Kimono

  • 神田明神の境内の前で集合写真を撮る

    式の流れ
    About Japanese Kimono

  • 神前挙式を見守る家族

    社結婚式のコラム
    Jinjya Kekkonshiki column

  • 神社結婚式jpで挙式した様々な人々

    婚式レポート
    wedding report

  • 神社.jpYouTubeチャンネル

    社結婚式.jpチャンネル
    JinjyaKekkonshiki.jp Channel